「とちぎDay@東京」に参加しました。

6/14(土)に虎ノ門で開催された「とちぎDay@東京」に参加しました。

栃木県出身で都内剤在住の人や、栃木に興味がある人や、
栃木在住の人が都内で交流するイベントです。
色んな方がいて、様々な話が聞けて、刺激的でした!
70名ほどが集まったそうです。

参考:
下野新聞
県外在住者と県民つなぐ 「とちぎDAY@東京」開催

東京新聞
「わが栃木」 再び目を 都内で14日 出身者向け催し

芦野の里の小さなお宿 那須ゲストハウスDOORz
『とちぎDay@東京』参加してきました。

日光「ふぃふぁ山荘」元単身赴任日記
「とちぎDay@東京」に参加してきました~

NPO法人コムラボ
とちぎDay@東京のイベントに参加しました

0615_01
(下部ぼかしました)

やっぱり地元が「若い人たちも楽しめる街」になって欲しいし、
活気づくのは嬉しいです。限界集落こわいです。
何かの形で応援したいなあーと改めて思いました。
具体的な活動内容もたくさん聞けて勉強になりました!

さて、帰りに栃木県産のお野菜を頂いたのですが、
これ、何だと思いますか?
大きいししとう?細いピーマン??

0615_02

で、切ってみたら、どうやらピーマン。

0615_03

野菜炒めやホットサラダで頂いたところ……
苦くない!苦くないというか、美味しい!!←ピーマン苦手

0615_04

ピーマン嫌いでも食べられるように開発された、
「こどもピーマン」という野菜なのだそうです。
これなら積極的に食べたい!食感がとても良いのです!
ちなみにパプリカのような甘さはないです。

スタッフの皆様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。
フォレスタ虎ノ門さん、農家さん、ごちそうさまでした!
ぜひまた皆様とお会いしたいです。

次回は餃子バーベキューをするらしいですよ!(先着20名)
 ↓
facebook
栃木ゆかりの餃子を青空の下でおいしく食べる会@東京【略してGBQ】

posted in 近況.
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>